みかん染め用のみかんの葉っぱを頂きました

2018-03-15

みかん染め用のみかんの葉っぱを頂きました

和綿ワークショップ参加者様のご紹介で、「2017年1月19日 第51回静岡県貯蔵ミカン品評会・第37回静岡県中晩生柑橘品評会(ポンカンの部)」におきまして、「静岡県知事賞」を受賞されました山本義幸様のみかんの葉っぱを3月14日(水)に頂きました🎵
山本様ご夫婦が対応して下さいましたが、本当に人柄が良く、みかんの美味しさは人柄に現れるとはまさにこの通りだと思えました❗
三ヶ日の山の谷間にあるみかん畑は
とてもキレイに管理がされており、みかんの葉っぱも頂きやすい様にカットをしておいて下さいました。
さらに草木染めの為には葉っぱや枝を切り刻む必要があるのですが、裁断機にてカットもしておいて頂き、感謝しかありません✨
ちなみにトータルケアセンターのカレーガーデンを知っており「タンドリーチキンが美味しいんだよね↗️」と言って下さり、とても嬉しかったです。
後は上手にみかん染め出来る様に色々と試して参ります
山本義幸様ご夫婦に改めて感謝を申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

>> トップページに戻る