焼き芋パーティーやりました❗

2017-12-18

12月15日(金)に和綿畑にて今年収穫した里芋とサツマイモを焼いて、収穫祭を行いました。
ファームメンバーは午前中から準備をいたしました。
火おこしから新聞紙やアルミホイルをお芋に巻き付け、熱くなった鉄板に並べました。
そして竹串で焼き加減を確認しながら順に焼く事で約50名分の里芋やサツマイモを焼き終わる事が出来ました。
和綿畑に集合したトータルケアセンターの皆に喜んで頂き、本当に良かったです。
前日まで天気が良くとも風が強く、皆が来ても寒いかなと心配がありましたが、皆の行いが良い為か風もなく12月中旬とは思えない程ポカポカ日和で良かったです☀
全部で三回に分けて焼いたのですが、回を重ねるごとに焼き方が上手くなってきました。
また来年もいっぱい収穫して、収穫祭を皆で楽しみたいと思います↗

>> トップページに戻る